2005/09/10

マイヤヒー must goes on...

エイベックスとゼンの公式見解によれば「『のまネコ』は、インターネット掲示板において親しまれてきた『モナー』などのアスキーアートにインスパイアされて映像化され、エイベックスネットワークとゼンが今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものだ」とコメント。

すげえな。あれがモナーぢゃねえと抜かすか。「インスパイア」とは素敵ぢゃねえか。商売上手だな。そこまで言い切られたらもう打つ手はねぇな。幸いにして商標登録によるモナーそのものへの影響はないみたいだが。

なんか中国の企業が「HONDA」をパクって「HONGDA」にした・・・っつーのに酷似。ありゃ確か他国での裁判にもかかわらず本田が勝ったらしいが。

というかJASRACが物申す前にavexが押さえ込み一本。おかげでネタが見れない。 最終的には「のまネコにインスパイアされたキャラクターとして2ch上にかわいらしいネコのキャラクターが登場」だな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/07/18

マイヤヒー

近頃こんなのが売れているそうで。

リンク: pya! マイヤヒー.

なんつーかまぁ、以前の中央線(乾電池/作)FLASHといい、公共の電波に乗ると非常に恥ずかしくなってしまうのはオレだけだろうか。あくまで2chという狭い世界だから許されると思ってみたり。例のドラマもそうだな。TV製作者サイドで勝手な妄想が一人歩きしていると言うか。とりあえずマイヤヒーにはそのうちJASRAC爆弾が投下されておしまいだろう。

ちなみにこの手のFLASHでは「トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー」

http://www.a-melon.net/~ninja/tmas1.swf

が、群を抜いて出来がいい(ココは別Ver.)。元ネタがなかなか手に入らないが。

2chのFLASH板見てりゃ結構笑えるよ。つーかホントよくやるよ、こいつら。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

BOOKS | DIALY | MODELING | MUSIC