2006/01/23

っつーか・・・

生扉ばっか報道してるが、むしろ今報道が必要なのは

金に加えて

人の命がかかっている

○ューザーだろぉ。。。(ーー;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

流行に乗ってみるテスト

例のアレね、アレ。ポータルサイトのブログ、なんかブラクラ並みのコメントとトラックバック。サーバがかわいそうなくらいだな。この程度で飛ぶはずもないが。

株ももってないオレがいえることといえば、関係者から死人が出たんだからな、動転していたとしても葬儀くらい行くのが当然だと思うんですわ。この点だけは疑問だったかな。

あとはどーでもいいや。去年のうちに売却した人、お前らすごい(笑)

ここに来て株に興味を持ってしまったよ、オレ様は。会社四季報とか買ってみようかな。

とりあえず記念トラックバックしてみるテスト(オレみたいなやつがいるから・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

杉村太蔵氏

一躍時の人だが、オレとしては「七光りの二世議員なんかよりマシじゃねえの」だな。

確かにはしゃぎすぎた感はあるが、26の大学中退リーマン風情が破格の待遇を目の前にして喜びが爆発しないわけがない。アレがいたって普通の人間だろう。オレなら知人という知人に全て暴露してやる(笑)

こーゆーのをのを見ると真保裕一の「ダイスをころがせ!」を読んでみたくなるんだな。今度読んでみようか。。。

しかしまー会社の対応がまたかっこいい。「有給でいいから行って来い」だと。なんだそれ。てゆーかいつまで有給にしてやるんだよ。こりゃ株上がったんじゃねえのかな、と思ってドイツ証券会社(ドイツ銀行傘下)調べたらドイツ銀行の株は総選挙どころか7月から少しだけ右肩上がりでした。あは。

今から猛勉強の毎日らしいが、おそらくマスコミ対策が目下の講義内容にちがいない。とはいえ予備知識がない分、下手なしがらみもない。無派閥でのびのびやってもらいたい。

ついでにトラックバックもしてあげよう!

ちと運動バカっぽいのが玉に瑕か・・・(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2005/08/15

どこまでいけるかな

盆休みも最後と言うことで、Fit(1.3)如きでドライブに出かけた。1日でどこまでいけるものか試してみたりして。

ルートは以下の通り。

都内某所→中央道→八ヶ岳ICをパスして諏訪南IC→R20→八ヶ岳高原ライン→八ヶ岳牧場→清里駅前→R141→須玉IC→中央道→甲府南IC→R358→R139→東富士五湖道路→山中湖IC→R413→R16→都内某所

ってか結構いけるもんだな。牧場でのんびりして清里ぶらぶらして山中湖でほうとう食って。その上渋滞にまでつかまって。それでも自宅to自宅できっちり12時間。選択が吉と出た部分があったな。上りの中央道の地獄のような渋滞につかまる前に上九一色コースを選んだのがデカい。あと金に任せての富士五湖道路(笑)。R139で少々渋滞したが、それ以外はほぼ快適。双葉SAで大月まで2時間、八王子まで4時間なんて情報知ったもんだからちとあわててコース修正しますた。

なんつーかまぁ、結論としては高速が大渋滞しているとき、下道が苦にならないならそっち行けってことか。VICS搭載のナビ使ってるヤツってどうしてんだろう?高速以外使わない設定にしていたらどんなに頑張っても渋滞回避なんてできないと思うんだが・・・宝の持ち腐れかね。とゆーかR413にVICSが対応していないと思う(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/11

通販

お盆を前にして里帰りしてきたです。相変わらず甥っ子に遊ばれてきたのだ。はい。

それはともかく、親父がテレビの通販でこんなものを購入していた。

Cimg2361「 これさえあれば1日わずか5分足らずで驚きのダイエット!!」とかいうアレです。

定年を迎えてからと言うもの衝動買いに拍車のかかっている我が父。面白くて泣けてきます。。。「毎日やってんの?」と聞いてみると「やってねぇ!!」と即答。開いた口がさらに開きまくり(笑)。まぁ、時々やってはいるみたいだけどね。

物は試しとオレ様も早速挑戦。うん、これは、、、疲れるな。5分で300カウントやってみたが、汗だく特盛。太ももとふくらはぎを徹底的にしごかれました。

さて、次に帰省するときまで置いてあるのだろうか。

ちなみにこの父は「20世紀スタンダードナンバーBOXセットCD(\18900)」も視野に入れているらしい。やめておくように言っておいたが多分お買い上げ確定だろう・・・。客観的に見てフザケタ親父だと思う。面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

駐禁

駐禁切られますた。病院の前に止めてました。すんまそん。

でもなぁ、病人から搾取すんなよ。

駐車場の狭い町医者で、病院と言う性格上、長く駐車せざるを得ないという弱みに付け込んだいやらしい取締りだな。こっちは診察代やら薬代で出費がかさむんだよ。

道路広いんだし、他に取り締まる場所があるだろうに。病人相手に取締りしてて何とも思わないのか?それでその仕事に誇りがもてるのか?やってて楽しいのか?自分に問いかけてもらいたい。

って、路駐してたのは事実なのでどうにもカッコがつかん。。。減点1&反則金\10kなり(哀)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

NO GUTS, NO GLORY

サッカーの東アジアカップ。の話。

もーワールドカップの予選でもねぇし、負けたところでFIFAランク下がるだけだし、抜く気はなくても無意識のうちに抜いてプレーしてるように思ったりするわけだ。そりゃそうだわな。こんなところで致命的な怪我したくねーし。

とはいえ、あの中国戦の終わり方はイカンですよ。パス回しでたいむあーーーーっぷ(サルヂエ)はちょっと・・・。セルジオ君はパスまわしていたDFばかりダメ出ししていたけど、ありゃ全員だめぽ。昔から指摘されていたが「引いた相手を崩せない」日本はいまだに健在と言ったところか。

つーかさ、サントス君以上の左はいないのかと常々思っていたが、ありゃいないな。代表の台所事情がよくわかってしまった。なんかねぇ、全員入れ替えての急造チームだからしょうがないって言ってる人もいるわけですが。。。言ってみりゃ紅白戦のB代表でしょ。コンビネーションなんかいくらでもあわせられるんではないのかい?いまじねーしょんがなさすぎでした。

この大会の青写真として1位:南、2位:北、3位:中ってな感じ?上位を独占した南北の気分がよくなったところで政治カードに・・・使えるのだろうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

平成17年特殊切手

ゆうぱっくマニアの相方が、本日近くの郵便局でこんなものをゲットしてきた。

CIMG2335

顔見知りの局員(ってゆーのもすごいと思うが・・・)に発売日ということもあって勧められたそうだ。オタク顔ではないと思うんだが、通常の3倍の速さで「買います」と言う相方もすごい。

でも「W」と「SEED」は余計だよなー。1stだけの作ってくれりゃよかったのに。けち。どうせなら全モビルスーツの切手シート作ったら売れそうだ。いや、マニアは買う。間違いない。

ちなみに↓この辺りに詳細が載っている。

リンク: 平成17年特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集「ガンダム」切手に立つ!(5/27).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

帰宅難民

例の、千葉県北部が震源地の地震だが。。。当日は社内旅行みたいなもんで朝からお座敷列車で鴨川(房総半島の先端の辺りな)まで行ってて渦中にいたのでレポートがてらつれづれなるままに書いてみる。写真は全てケータイ(1.3M)画像。ちなみにオレも幹事の一人だったりして。

8:30

Sn310109Sn310115 JR最高級(?)お座敷列車「華」にて都内○○○駅を出発。早速ビール飲みながら「オレ達は勝ち組!」って窓に貼っちまおーぜなんて言いながら極楽気分。しかしホントにお座敷列車って気持ちいいぞ。お前らみんな乗れ。

9:30

ビール飲み放題状態。新宿駅に着く頃にはすでに2L消費。もう馬鹿騒ぎ。ホームで物珍しそうに見ている平民どもに向かってビールを掲げる(最低だな)。社員のお子さんも走り回って大はしゃぎ。一緒に大はしゃぎして酔いが回りまくるオレ様って一体・・・(汗)

12:30

Sn310134 鴨川駅到着。ココまでで実に350mLビールを10缶以上空ける。確定酔っ払いが鴨川シーワールドを闊歩するが、どっこい写真は撮る。「デケエエエエェェェェーーーー!!!!」とジョジョばりに驚いてみる。このときは全くもってシアワセでした。この後に起こる事態なんて予想だにしなかった。。。

16:30

鴨川駅。後は列車に全員乗り込めば大安心と言うところだった。。。みんなが17:04発となるお座敷列車をまだかまだかと心待ちにして駅前で雑談しまくっていた。というよりも、タクシー乗り場にまではみ出して座り込んでいたと言う話も・・・(汗)

16:35

事件は突然幕を開ける。震度4。たぶん鴨川の辺りはその程度だったのかもしれない。大きく揺れたっつーか、「地面が波打つ」と言うのを実感した。液状化しそうな揺れ方だったな。あの感じだと、もうちょっとデカかったら間違いなく鴨川近辺は海に沈む。というか鴨川駅舎が倒壊して大惨事の悪寒(オレ達死んでたな)。停車している電車が揺れて「あれー?」なんて思っていたら自分も揺れていた。後ろを見たらタクシーがよくある改造車みたいに上下に跳ねていた(笑)。つーか運ちゃん冷静すぎる・・・。

17:30

Sn310147Sn310146

「事件はリアルタイムで進行する──」24でお馴染みの台詞がね、もうぴったり(笑)。「鴨川駅前後で運転見合わせ」→「千葉県内全域で運転見合わせ」→「千葉県内・東京都内全域で運転見合わせ」・・・なんだそれ。刻々と事態が悪化する中で、幹事の機転で臨時バスを取り合えず確保。すぐに対応してくれたびゅうワールドの添乗員二人(写真) も素敵。さすがでした。というかもうね、二人ともあきらめちゃってくれてました。おねーちゃんにいたってはホントに「もうだめぽ(´・ω・`)ショボーン」って感じ。ちなみに後ろにあるのはお座敷列車じゃないからね。

16:45

Sn310148Sn310149  それでも人々はあきらめない。不屈の精神でお座敷列車を待つ。しかし、この時点で京葉線・外房線がこういう事態に非常に弱いことをうっかり忘れる。待てど暮らせど来ない。ここで名幹事の計らい。「電車の中で配る予定だった弁当を配りまーす」。すげえ。見事だ。全てが(この事態にしては)いい方向に働いている。腹が減るだろうと思って注文しておいた弁当。お座敷列車が違う駅で待機していた。そのおかげで弁当の積み込みもしていなかった。最悪の場合バスも確保してある。オレはと言うと、2chの運行情報板で状況確認。WIN端末で助かった。「この地震を感じないヤツは田舎物」というスレタイに納得しつつ悲惨な状況を把握。もうね、みんなこの状況を楽しんでる感じ。ただし、ご家族連れの方には非常にご苦労をかけているなと思ってみたり。

20:30

Sn310152 待ちすぎだろうか。でも、正直もう一度乗りたかった。おそらく、子供さえいなければかなりの人がそう思っていただろう。でもね、社会人としてそれはできないの。とにかく女子供優先でバスに乗ってもらった。みんな憔悴しきっていたねぇ。すんませんでした。

この後、バスで房総半島を横断(真っ暗っすよ。一人じゃ帰れません)し、木更津へ。ここでまたしても幸運が。びゅうワールドの添乗員に「アクアライン通行止め解除」の一報。俺たちって素敵だな。全てが最良の方向へ進んでいる。しかし今思うとアクアライン通っている最中に強い余震があったらと思うと・・・(ーー;

25:30

新宿をはじめとする主要な駅でみんなを降車させ、無事全員を送り届けた頃にはすでにお昼過ぎ。みんなお疲れ。あの状況下ではベストの選択をしたと思う。危機管理としてはこれ以上ないくらいだと自画自賛。あんなところから運転してくれたバスの運転手さん、アリガトウ。オレはと言うと、鴨川駅前で飲んだ2Lのビールが効いたのか、すっかりバス酔い。吐きそうになりつつ帰宅しますた。

ちなみに、ウチの相方も当日は幕張(!)で友人の結婚式。京葉線に見切りをつけて総武線になんとか乗るも、中央線との接続については車掌もパニックだったらしく「○○駅で聞いてみてください」と言ってしまううろたえぶり。最終で帰宅できたが、両手に荷物を抱えてふらついていましたとさ。

とりあえず、けが人や病人が出なかったのが不幸中の幸い。後もうちょっと揺れが強かったらと思うとぞっとするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

3次元形状測定器

ってゆーアイテムをうちの会社で買った。だいたいミクロンオーダーで測定可能なんだってね。へー。

3次元測定器と書いた時点でどこのメーカーのものを買ったかはおおよそ予想がつくとは思うが(^^;

なんつーかもうね、ほとんどのパーツがOEMと言う辺りがえらくびっくりしたな。オマエらにぷらいどっちゅーモンはないのかと。でも、そこのネームバリューで売れる場合もあるしな、一概にそうとは言えないか。

それよりも、だ。当初から「コイツの品質検査のために導入したい」と言って買ったはずなのに、トレーニング最終日に実際に試してみたらどうやっても測定できないってどうよ。

オレは知らねー。だいたい買うって決めたのオレぢゃねえし。つーかそんな大事な話なんでもっとちゃんと通しておかないのかね。

壮大な無駄遣いにならないことを祈る。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BOOKS | DIALY | MODELING | MUSIC