« 杉村太蔵氏 | トップページ | デカルトの密室 »

2005/10/28

ペーパークラフト

先日、とある電気店でティラノサウルスのペーパークラフトの完成品が飾ってあった。コレが結構よく出来ている。ポップアップを見ると「キヤノンのサイトから無料でダウンロードできる」と書いてあった。

こりゃ面白そうだ。やってみよう。紙は以前に使用して残っている厚紙スーパーファインを使う。早速、キヤノンのサイトからDLして印刷。そして1週間後(リーマンに暇はないのよ・・・)に完成したのがコレ。

Cimg2446 どうよ。自画自賛になるが、普通のカッターとカッターマットと300mm定規と木工用ボンドと爪楊枝数本で作ったにしては上出来だろう。後は切断面を同色のマジックなんかで塗っておくときれいに見えるんだろうな。

クソみたいに場所をとるプラモデルよりもかなりライトに楽しめるのでお勧めしてみる。

次はコレに挑戦してみたいと思うのであった。つづく!

|

« 杉村太蔵氏 | トップページ | デカルトの密室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120871/6709933

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフト:

« 杉村太蔵氏 | トップページ | デカルトの密室 »