« 通販 | トップページ | 震度0 »

2005/08/15

どこまでいけるかな

盆休みも最後と言うことで、Fit(1.3)如きでドライブに出かけた。1日でどこまでいけるものか試してみたりして。

ルートは以下の通り。

都内某所→中央道→八ヶ岳ICをパスして諏訪南IC→R20→八ヶ岳高原ライン→八ヶ岳牧場→清里駅前→R141→須玉IC→中央道→甲府南IC→R358→R139→東富士五湖道路→山中湖IC→R413→R16→都内某所

ってか結構いけるもんだな。牧場でのんびりして清里ぶらぶらして山中湖でほうとう食って。その上渋滞にまでつかまって。それでも自宅to自宅できっちり12時間。選択が吉と出た部分があったな。上りの中央道の地獄のような渋滞につかまる前に上九一色コースを選んだのがデカい。あと金に任せての富士五湖道路(笑)。R139で少々渋滞したが、それ以外はほぼ快適。双葉SAで大月まで2時間、八王子まで4時間なんて情報知ったもんだからちとあわててコース修正しますた。

なんつーかまぁ、結論としては高速が大渋滞しているとき、下道が苦にならないならそっち行けってことか。VICS搭載のナビ使ってるヤツってどうしてんだろう?高速以外使わない設定にしていたらどんなに頑張っても渋滞回避なんてできないと思うんだが・・・宝の持ち腐れかね。とゆーかR413にVICSが対応していないと思う(^^;

|

« 通販 | トップページ | 震度0 »

コメント

所詮ニフだ。あきらめろ。ふははは。

投稿: Xing | 2005/08/16 21:26

マックから書き込むと文字化けするのはなぜだろう?

投稿: しばさき | 2005/08/16 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120871/5472055

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでいけるかな:

« 通販 | トップページ | 震度0 »