« マイヤヒー | トップページ | 帰宅難民 »

2005/07/19

3次元形状測定器

ってゆーアイテムをうちの会社で買った。だいたいミクロンオーダーで測定可能なんだってね。へー。

3次元測定器と書いた時点でどこのメーカーのものを買ったかはおおよそ予想がつくとは思うが(^^;

なんつーかもうね、ほとんどのパーツがOEMと言う辺りがえらくびっくりしたな。オマエらにぷらいどっちゅーモンはないのかと。でも、そこのネームバリューで売れる場合もあるしな、一概にそうとは言えないか。

それよりも、だ。当初から「コイツの品質検査のために導入したい」と言って買ったはずなのに、トレーニング最終日に実際に試してみたらどうやっても測定できないってどうよ。

オレは知らねー。だいたい買うって決めたのオレぢゃねえし。つーかそんな大事な話なんでもっとちゃんと通しておかないのかね。

壮大な無駄遣いにならないことを祈る。。。

|

« マイヤヒー | トップページ | 帰宅難民 »

コメント

写真から3次元形状を作成するプログラムを作っています。
作成した3次元形状はDXF等でCADに読み込むことができます。
またVRML等で出力することができます。
よろしければご覧ください。
http://www3.plala.or.jp/SolidFromPhoto

投稿: SolidFromPhoto | 2008/09/06 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120871/5054981

この記事へのトラックバック一覧です: 3次元形状測定器:

« マイヤヒー | トップページ | 帰宅難民 »